大岡山ブティックDiFFからのお便りです


by diff-oookayama

ムーミンマグ


f0223297_18391162.jpg




裂き織りバッグ展、ひなまつりとイベントがつづいて
ウインドーから店内に引っ込んでいたムーミングッズたち。

お店の前を通りすぎる子供たちの
『ムーミンがいない~~~!!』と言う声が毎日のように聞こえていました。

すっかりムーミンのお店としてお子さんは覚えていてくれてるのですね。

そうやって、商店街を楽しみながら歩いてくれてると思うと嬉しいです。


ムーミンマグは、何種類か出ていますが
今、人気なのは、こちら。
シリコンでできたムーミンの蓋がついたマグカップ。
ピンクのニョロニョロバージョンも可愛いですよ。


見てるだけで和みます~思わず笑顔になるマグカップです。
[PR]
by diff-oookayama | 2011-03-08 18:35 | zakka

ムーミン谷へ

f0223297_224513.jpg




埼玉のあけぼの子供の森公園にあるムーミン谷へ行ってきました。

本を読んで想像するムーミン谷そのもので
森からニョロニョロが出てきそうでした。


f0223297_225042.jpg



DiFFにムーミングッズを置くようになってからというもの、
ムーミンが幅広い層の方々に深く愛されていることを日々実感していますが
この公園に行って、ますますムーミンの力を感じました。

ムーミン、スナフキン、ミィファンの皆様
フィンランドに行かなくても、ムーミン谷ありますよ。

ぜひ行ってみてくださいね。
[PR]
by diff-oookayama | 2010-10-17 22:12 | voice

ムーミンハウス現る!


f0223297_17314333.jpg


店長とスタッフTさんの力作。
ムーミンハウスです♪
二階建て、円柱、階段、窓もあります。

Tさんは本当に器用でDiFFのポスター等も
いつも作ってくれています♪


大きなミィはデカバンク。
500円玉が250枚入ります。
ムーミンのぬいぐるみは、触り心地抜群です。


夕方のウインドウを外から見るとこんな感じ。

f0223297_17401934.jpg




ウインドーショッピングも楽しんでいただけますように。
[PR]
by diff-oookayama | 2010-09-14 17:41 | zakka