大岡山ブティックDiFFからのお便りです


by diff-oookayama

竹倉美香展


f0223297_1527124.jpg


竹倉美香さんの『ANGEL』今日から始まりました。

待ってくださっていたファンのお客様たちが
開店と同時にいらしてくださり嬉しい限りです。

もうすでに当店から作品が飛び立っています。

展は、25日火曜日までですが
どれも1点もののため
いろいろな作品を見てみたい方は
ぜひお早めにいらしてください。

お待ちしています。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-12-13 15:31 | event

12月のイベント

f0223297_1356997.jpg



12月のイベントのお知らせです。

今月もわくわくするイベントですよ。

DiFFでは、もうファンも多い竹倉美香さんの展『ANGELS』です。

真鍮で作ったブローチや鏡などのインテリアアクセサリーの数々。

ジャケットにそっと着けるだけで、
部屋に飾るだけで、
竹倉さんの大人のファンタジーな世界が広がります。

写真は、前回の展のもの。
部屋が優しい空気に包まれました。


銀座などのギャラリーでも人気の竹倉さんの作品展。
ギャラリーは、なかなか入りづらいと思われる方でも
DiFFでは気軽に見ていただけると思います。

プレゼントにもおすすめです!
ぜひ、この機会に見に来てくださいね。


お待ちしています。



12月13日(木)〜25日(火)まで。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-12-06 14:08 | event

ちんまり展


先日、ゆるキャラグランプリなるものを
ニュースで見たのですが
その盛り上がりに驚きました。

ゆるキャラ人気はもちろんのこと
地元愛に溢れていて、なんだか平和な雰囲気。

こんな世の中だからこそ
ゆる〜い感じが人々を癒すのでしょうね。

大岡山には、残念ながらキャラクターがいないのですが
ただ今、DiFFの店頭では可愛く癒してくれるちんまり君がお出迎えします。

癒されに、そして可愛がりにぜひ来てください。
25日まで、ちんまり屋さんのちんまり展開催です。


f0223297_12596.jpg



編み物をしてる『ぼんぼり隊』、ストレッチしてるストレッチブラザーズ
おたふくちゃん、おにぎり、おかっぱちゃんなどなど。
いろいろ想像が膨らむストーリー性を持ったキャラクターたち。
可愛いですよ。

ぜひぜひ、バッグの中にいれて
ちんまり君たちをいろいろな場所へ連れて行ってください!

お待ちしています。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-11-19 12:18 | event

久しぶりの更新です。

来月11月のイベントは、「ちんまり屋」さんの可愛いグッズ展です。

ちんまり屋さんとの出会いは
店長がその名前と可愛いちんまりとしたグッズに惹かれて購入したこと。

f0223297_17351553.jpg



そして、店長はこの可愛いプリントの小さながま口に
今では大好きなチェルシーを入れて
毎日持ち歩いているのです。

ちなみにプレゼントしてもらった私は、コンタクトを入れてポーチにいれています。

大きさがポーチinポーチにぴったりなのです。

人によって、使い方いろいろ。

そんな風に楽しめるグッズがそろいます。

お楽しみに。

18日より店頭にて。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-10-25 17:39 | event

6月のイベントは帽子!

f0223297_17205576.jpg


6月のイベントは、可愛い帽子展です。

今年は、ラフィアやUV素材をはじめ
強くて軽くて通気性のいい紙素材も人気です。

中のベルトでサイズ調整できるものや
頭の小さなお客様要にSサイズもご用意しています。

UV対策に欠かせない帽子。
ぜひ、この機会にお求めください。

日傘、雨傘、レインコートも色、カタチ、いろいろ。
不安定な天候に備えてお気に入りを揃えると
憂鬱な雨の日も楽しく過ごせますよ♪

みなさんの6月が楽しいものでありますように。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-06-21 17:44 | event

RAIN FAIR(5月のイベント)

f0223297_1721884.jpg



大岡山では、ちょうどお昼過ぎに大雨でした。
雷も伴ってちょっと怖いくらいでしたが
あっという間に嘘のような快晴に。

落ち着かないこんな天候に
晴雨兼用傘は手放せませんね。

今日からDiFFでは、レイングッズを集めたフェアをしています。
レインコート、レインブーツ
晴雨兼用傘、折りたたみ傘。

最近ではいろいろな機能がプラスされて
折りたたみの傘の袋は
濡れた後に入れられる素材になっていたりしますよ。

雨でも唄って過ごせたら楽しい。そんな気持ちを込めて
今回のフェアではjust singing in the rain♪をキャッチフレーズにしています。

これからの梅雨時を楽しく過ごせるレイングッズをぜひ見に来てください。

お待ちしております!!
[PR]
by diff-oookayama | 2012-05-18 17:08 | event

ホワイトコレクション


3月のブラックが終わったら
4月のDiFFのイベントは、一転、ホワイトコレクションです。


f0223297_1884291.jpg


AYAの綿ローンのレースブラウスをはじめ
COOMSやBrahminののカーデガン
日傘
帽子
バッグなどなど


f0223297_1893198.jpg



真っ白なウインドウにしてお待ちしています。

わくわくする白がいっぱいです。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-04-20 18:19 | event
f0223297_16373047.jpg




3月のイベントのご案内です。


今月は18日より、恒例のブラックフォーマルフェアを開催します。

桂由美、YUKOKO HANAI などの新作アンサンブルスーツやパンツスーツなど
サイズも豊富に取り揃えてお待ちしています。

期間中に上記ブランドのフォーマルウエアをお買い上げのお客様にはもれあく
桂由美 野バラケーキプレートセットをプレゼント。

さらにディズニーアンバサターホテル宿泊利用券&ディズニーランドご招待券か
選べる名湯日帰り温泉ペア券などがあたるダブルチャンスがあります。

ぜひ、この機会にご利用ください。

また、結婚式などでも活躍しそうな
レースのブラックロングスカートなども入荷します。

お楽しみに。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-03-16 16:44 | event

ひな人形

f0223297_15501737.jpg



明日は、ひな祭りですね。
DiFFでは、キャットミュージアムも終了し
ウインドーには毎年恒例のひな人形を飾っています。

70年以上前に生まれたこの人形たち。
大切に大切にしています。
飾られるのを楽しみにしてくださる方も少なくなくて
すごく嬉しく思っています。
きっとおひな様も喜んでいるだろうな。


今年は、みなさんに見ていただけるのが短い期間になってしまいました。
明日まで店頭におりますので、よければ楽しんで行ってください。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-03-01 15:56 | event

今月のイベント


2月のイベントは、その名も「キャットミュージアム」!!

f0223297_17215553.jpg



人気のScratchや、Manhattan NewYork



f0223297_172296.jpg



Atsuko Matanoの魅力的なネコグッズがそろっています。

このバッグは、足がぶらりとついていて
後ろ姿もすごく可愛いのです。

ぜひ、見に来てくださいね。



Tシャツも人気です。
お待ちしています。
[PR]
by diff-oookayama | 2012-02-16 17:27 | zakka