大岡山ブティックDiFFからのお便りです


by diff-oookayama

11月イベントのお知らせ


f0223297_22115924.jpg



DiFFの11月のイベントのお知らせです。

11月18日より織物五人展を開催します。

小林リエさん
小林のぶ子さん
増田浩子さん
築添美土さん
三宅やす子さん

5人の方が丹精こめて織られた手織りのストール、マフラーが揃います。

シルクあり、ウールあり。

この冬を温かく包んでくれること間違いありません。


みなさんのご来店をお待ちしています!
[PR]
by diff-oookayama | 2010-11-12 22:21 | event

母の日のプレゼント


母の日が近くなった日曜日のこと。
小学生の女の子2人が
『すみません、ミィちゃんのペンはいくらですか?』と聞いてきました。
『787円です』と応えると
『じゃぁ、ダメだね・・・』とつぶやきながら
525円のタオルを握り締めたので
『ムーミンのこんなものをあるのよ』とすすめると
『お母さんは、ミィちゃんが好きなの』と・
『じゃマシュコットっていう携帯ストラップはどう?
感触がぐにゅぐにゅしてストレス発散にどうぞって書いてあるよ
タオルとあわせ924円ですよ』というと
ふたりで相談して『それにします!』と買ってくれました。

『絶対にみつからないところにしまわないとダメだよ』
『じゃぁ鍵のかかるあの箱に入れようね』とふたり。

お母さんを思う気持ちにあふれていて
こちらまで嬉しくなりました。

ミィちゃんが運んでくれる小さな幸せ。

みなさんも母の日のプレゼントしてみませんか?

店長
[PR]
by diff-oookayama | 2010-05-04 21:23 | voice

ひなまつり

f0223297_21354391.jpg



DiFFでは毎年、ひな祭りにあわせて
雛人形をディスプレイします。
この雛人形は、75年以上も前のもので店長が大切にしているものです。

通りかかる皆さんに喜んでいただけるのがとても嬉しいひとときです。
[PR]
by diff-oookayama | 2010-03-03 21:35 | event

真木テキスタイル春展


大岡山北口商店街にあるブティックDiFFの
2月のイベントのお知らせです。

f0223297_21234644.jpg


2月は、『真木テキスタイルスタジオ』の春のテキスタイル展です

f0223297_21235817.jpg



手染め手織りの布のよさを
ぜひ手にとってごらんください。



f0223297_212473.jpg



2月12日から3月4日まで
お問い合わせはDiFFまで
[PR]
by diff-oookayama | 2010-02-28 21:22 | event