人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岡山ブティックDiFFからのお便りです


by diff-oookayama

母の日のプレゼント


母の日が近くなった日曜日のこと。
小学生の女の子2人が
『すみません、ミィちゃんのペンはいくらですか?』と聞いてきました。
『787円です』と応えると
『じゃぁ、ダメだね・・・』とつぶやきながら
525円のタオルを握り締めたので
『ムーミンのこんなものをあるのよ』とすすめると
『お母さんは、ミィちゃんが好きなの』と・
『じゃマシュコットっていう携帯ストラップはどう?
感触がぐにゅぐにゅしてストレス発散にどうぞって書いてあるよ
タオルとあわせ924円ですよ』というと
ふたりで相談して『それにします!』と買ってくれました。

『絶対にみつからないところにしまわないとダメだよ』
『じゃぁ鍵のかかるあの箱に入れようね』とふたり。

お母さんを思う気持ちにあふれていて
こちらまで嬉しくなりました。

ミィちゃんが運んでくれる小さな幸せ。

みなさんも母の日のプレゼントしてみませんか?

店長
by diff-oookayama | 2010-05-04 21:23 | voice